ホーム 採用情報 社員の声

Voice04

Kuramoto Shinichiro 倉本 真一郎 2012年7月入社 金融経済教育部カスタマーサポート

社員全員が垣根なく、一丸となって取り組める。
それがファイナンシャルアカデミーのいいところです

自己紹介

熊本県出身。一児の父。カスタマーサポート業務を10年経験後、ファイナンシャルアカデミーへ転職。長年の経験で得た対応力を活かしてカスタマーサポート業務を行うかたわら、3コマ漫画「くらもん」も連載や、お金のレッスンスタジオ「マネテリ」のファシリテーターも担当。

なぜFAへ転職しようと思ったのか

前職で、代表である泉の書籍「仕組み仕事術」の内容を実践したところ、すべてが上手くいくようになったのがきっかけです。仕組みの力の凄さについて身をもって感じ入社を決意しました。

FAのいいところ

社員全員が垣根なく、仕事をしているところです。一丸となって取り組める環境が整っているので、スピードが早いです。

仕事の内容

・受講生からの問い合わせ(電話・メール等)の応対
・備品の管理や補充をはじめとする、事務全般

この仕事のやりがいと厳しさ

カスタマーサポートをするうえで、意図が正確に伝わり、受講が楽しみだと言ってもらえるときにやりがいを感じます。また、時には厳しいご意見やご指摘も受けることもありますが、改善点を見つけて対策までできたときにもやりがいを感じます。

部署の雰囲気

明るくアットホームな雰囲気の部署です。いろんな意見を自由に交換できる環境が整っています。

1日のスケジュール

10:00
出社、メールでの問合せ確認、電話対応(終日順次対応)
12:00
教材発送手続き
15:00
受講の入金確認
19:00
退社

10年後は・・・

全国の多くの方に、楽しくお金の教養を学んでもらえるサポートをしていたいです。

こんな人がこの仕事やこの会社に向いている

  • 相手の話を最後まで聴く力がある人
  • 要点を絞って会話ができる人
  • 相談に親身に応えられない人

お金とは?

「お金とは、
自由のためのツール。」