特定商取引法に関する表記

運営主体について

販売業者名 株式会社FinancialAcademy
運営責任者氏名 黒川 のり子
所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル2F
メールアドレス info@jfa.ac
電話番号 0120-104-384
FAX番号 03-5204-8646

販売に関して

商品代金 商品代金は各商品の詳細をご確認ください。
送料は発生しません。商品代金以外でお客様に発生する料金(サイトの閲覧・コンテンツ購入・ダウンロード等に必要となるインターネット接続料金、通信料金等)はお客様の負担となります。
支払い方法 【銀行振込】振込手数料は、お客様の負担となります。
三井住友銀行 丸ノ内支店(245) 普通 7266579 カ)ファイナンシャルアカデミー
【銀行口座自動引落】登録された銀行口座から毎月自動で引き落としされます。
【クレジットカード一括】VISA、MASTER等、ほぼすべてのカードを利用いただけます。
物販と役務はそれぞれ別の商品として決済されます。
【クレジットカード分割】VISA、MASTER等、ほぼすべてのカードを利用いただけます。
2-24回払いまで選択でき、クレジットカード会社所定の日に決済が行われます。
分割回数によってクレジットカード会社所定の金利が発生します。
【クレジットカード自動引落】VISA、MASTER等、ほぼすべてのカードを利用いただけます。
2-24回払いまで選択でき、9.8%の手数料を加えた金額が毎月26日に決済されます。
【Amazon Pay】Amazon.co.jpに登録のクレジットカード情報を利用して支払うことができます。
利用するには Amazon.co.jpアカウントが必要です。
【教育クレジット(教育ローン)】教育クレジット(教育ローン)による分割払いです。
支払い期限 銀行振込の場合、注文後1週間以内に入金をお願いいたします。
クレジットカード決済及びAmazon Payの場合、即時の決済となります。決済確認後、発送手続きを行います。
銀行口座自動引落の場合、翌々月より毎月26日に引き落としを行います。
クレジットカード自動引落の場合、翌月より毎月26日に決済を行います。
教育クレジット(教育ローン)の場合、CBSフィナンシャルサービス株式会社の支払い期日に準じます。
毎月継続タイプの講座は、解約の申し出がない限り自動的に継続されます。
解約の手順やお支払いの基準日等は各商品の詳細をご確認ください。
申込の有効期限 申込みから1週間となります。品切れの場合は、入荷時期をメールにて連絡いたします。
引き渡し時期 こちらの発送商品の目安をご確認ください。商品発送時期につきましては細心の注意を払っておりますが、自然災害・延着などの二次的な事由による一切の責任は負いかねます。
クーリングオフ 本講座及びスクールは特定商取引法に規定されているクーリングオフが適用されるサービスではありません。

返品規程(通信講座及び通信講座付き講座の場合)

不良品 不良品による交換の問合せは商品到着10日以内にご連絡ください。早急に対応させていただきます。商品自体に ダメージがない場合、外箱の汚れやダメージが多少あっても不良品とはみなしませんので予めご了承ください。DVDやCD製品の再生不良品につきましては、購入より1年間に限り交換対応をいたします。
品切れ 注文後の自動返答メール、もしくはメールにて連絡させていただきます。
返品期限 申込みいただいた商品のお客様の都合による返品につきましては、未開封の場合に限りお受けします(商品到着後7日以内になります)。 返金の際は、指定口座へ送金いたします。
返品手数料 振込手数料と送料はお客様の負担となります。なお、振込手数料、送料等につきましては、領収書の発行はいたしませんので予めご了承ください。

返金規程(1日で完結する講座や通信講座が付属しない講座の場合)

入金後、一定人数に達しない場合、または講師の急病などにより、講座の開講を延期または中止する場合があります。開催中止となった場合、前払いいただいている受講料につきましては、7営業日以内に指定口座に振込み、またはクレジットカード決済の取り消しにて返金いたします。返金の際には前払い期間に応じた金利や損害賠償等の加算はいたしません。また、お客様の都合により参加を取り消しする場合、未受講の場合に限り、キャンセル申し出の時期により下記の受講料を返金いたします。(通信講座及び通信講座付きのスクールにつきましては、上記「返品規程」の適用となります。)

申し出の時期 返金額
(キャンセル料)
1日で完結する講座の開催日ならびに
複数日の開催の講座の第1日目より4営業日前までの申し出
100%返金(キャンセル料0%)
1日で完結する講座の開催日ならびに
複数日開催の講座の第1日目より3営業日前以降の申し出
返金はできかねます(キャンセル料100%)
※他の講座へのお振り替えもいただけません。
返金手数料 振込手数料はお客様ご負担となります。なお、振込手数料についての、領収書の発行はいたしませんので予めご了承ください。

通信講座を受講するための動作環境

動作環境

動画授業に必要な動作環境についてはこちらを参照ください。

受講料全額返金制度

当校では、万が一、スクール・講座・通信講座の内容に満足いただけなかった場合、下記の条件を満たしていれば上記の返品及び返金規定に関わらず受講料を返金する「受講料全額返金制度」を設けています。

制度の概要

当校が提供するすべての有料講座に適用されます。
受講した講座の内容に満足できなかった場合、以下の条件をすべて満たしていれば、1人1回まで受講料を全額返金します。

・教材発送日(冊子教科書等の教材がない講座の場合には、講座開催日、講座申込日または受講開始日)から15日以内に、当校事務局へ「受講料全額返金制度」の利用を希望する旨を申し出ること

・冊子教科書等がある場合には、受講料全額返金制度利用の申し出から7日以内必着で、以下の書類・教材をすべて事務局に送付すること

  • 1. 当校指定の返金依頼書
  • 2. 顔写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポートなど)のコピー
  • 3. 教科書等一式(冊子教科書等がある場合のみ)

・返金を希望する理由が受講料全額返金制度の趣旨から外れていないこと

受講料全額返金制度の利用の流れ

教材発送日(冊子教科書等の教材がない講座の場合には、講座開催日、講座申込日または受講開始日)から15日以内に、受講料全額返金制度の利用を希望する旨を、事務局にに連絡してください。
事務局から「返金依頼書」をメール送付します。
返金依頼書に必要事項を記入のうえ、必要書類と教科書等一式(冊子教科書等がある場合のみ)を事務局にお送りください。
その際の送料はご負担ください。
事務局にて内容を確認し、不備・不足がなければ返金時期をメールで通知します。返金のタイミングおよび返金方法は、申込み時の条件により異なります。

受講料全額返金制度の対象とならないケース
  • ・教材発送日(冊子教科書等の教材がない講座の場合には、講座開催日、講座申込日または受講開始日)より16日以上が経過している場合
  • ・制度を利用する旨の連絡を事務局が受領してから7日以内に当校必着で、すべての書類・教材を返却できない場合(冊子教科書等がある場合のみ)
  • ・規定回数を超えて制度の利用を希望した場合
  • ・当校の教材を第三者からの売買・譲渡を通じて二次的に取得した場合
  • ・その他、当校が受講料全額返金制度の趣旨から外れる利用と認めた場合
注意点
  • ・内容に満足しなかった場合にのみ利用できる制度です。そのため受講料全額返金制度を利用した講座には再申込みはできません。
  • ・冊子教科書等の教材がある場合、教材返送時の送料はご負担ください。着払いで返送があった場合、受講料から送料を差し引いた金額を返金します。
  • ・事務局に対し、受講料全額返金制度の利用の意思が示された時点で、Zoom授業、教室授業、動画の視聴及びWEB教科書がある講座については教科書の閲覧ができなくなります。
  • ・受講料全額返金制度の利用は、当校が提供するすべての講座を通じて1人1回までとなります。
    たとえば、不動産投資スクールで受講料全額返金制度を利用した場合、株式投資スクールなど他の講座では受講料全額返金制度は利用できません。
    不動産投資スクールと株式投資スクールを同時に申込んだ場合も、受講料全額返金制度はどちらか一方の講座にのみ適用となります。
  • ・申込み時に割引特典などを利用した場合、受講料全額返金制度を利用する講座を除く受講料の合計額に応じた割引が適用されたものとし、返金額を算出します。